ワッフルコスモス

やっとワッフルの布を形にしました。
最初に作ったのはスパッツ 80cmです。
直線縫いなので特に伸びることもなく縫えたのでよかったぁ。
裾は広がりやすいので切り替えをしてあります。
ワッフルだけによく伸びるので1サイズか2サイズ大きめに出来上がりました。
上の子がはけるのでビックリです~。ピッタリした感じではけてるし。(^^)
まだスパッツってはく季節ですよね。ワッフルスパッツにはまりそうです~。
c0048160_17324959.jpg

次にカットソーを作りました。110cmです。
イメージしていたのとかなり違うものができあがりました。(笑)
なんでこの形になったのか私にもわかりません・・・。
少し開きを作って見返しに麻ベージュを。
あとはボタンループをつけて出来上がりです。
襟ぐりのカーブは伸びました。(T.T)直線と違って伸びやすいです。。。
一度伸びるともとにもどらないなんて・・・ん~難しいですね。
ロックだったら伸びないのかなぁ~?
大きいけどなんとか形にはなったので着せますっ。
c0048160_0141882.jpg

最後にスタイも作りました~。お揃いでチェックの縁取りです。
一番使いやすい手持ちのスタイを型紙にして作ってます。
娘の名前がYなのでこの間C&Sさんで買ったイニシャルタグをポイントにつけてみました。
裏はダブルガーゼになっているのでフワフワ。かわいくできたのでお気に入りです♪
1m購入してハギレでスタイも作れるなんて・・・お得ですね。
それでもまだ少しハギレあります。
c0048160_17332812.jpg

布: French Line ワッフルコスモス (C&S)

c0048160_174137100.jpg

↑カッソトー完成です。
初めは一番上だけボタンループをつけたけど、開きの部分が見えてておかしい・・・。
もうひとつボタンをつけよう~。もうどうにでもなれ~とボタンループを追加。
うんうん、開かない。もうこれでいいにしよう~。
それにしても3歳の娘には大きなカットソーです。。。
[PR]

by potato705 | 2005-03-14 00:25 | handmade-kids