フライス小花


フライス生地で丸襟Tシャツを作りました。110cmです。
柔らかくて肌触りがいいので子供に向いているとってもかわいい生地でした。
小さめの丸襟がかわいいかなぁ~と思って自分でアレンジに挑戦。
50cmしか買ってないので7分袖がギリギリでした。
春には一枚で、今ならカーディガンやベストを合わせて着れそうです。
c0048160_16432664.jpg

同じ布でスパッツも作りました。80cmです。
この間のワッフルスパッツは大きいので下の子用にもう一度スパッツを作ってあげました。
(ワッフルスパッツはお姉ちゃん用になりました。丈も少し長めにしてたからよかったぁ~)
フライスで作るスパッツはピタッとした感じではけるのでムチムチの赤ちゃんにはかわいいです。
子供服って少ない布で作れるからいいですよね~♪
c0048160_1643571.jpg


布: NIMESフライス小花ブルー(C&S)
[PR]

by potato705 | 2005-03-17 16:47 | handmade-kids