人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンパンツ

リネンパンツ_c0048160_9345944.jpg
スカートに続きリネンパンツを作りました。
この麻とっても縫いやすくてほどよい厚みがあるのでパンツにむいてました。
初めは糊がよくきいて硬い感じだったけど水通しをして洗うと麻の柔らかい質感に。おぉ~いい感じのクタクタ感。すぐに作りたくなってしまいました。
ポケットは耳をつかいイカリの麻タグをつけてます。
リネンパンツ_c0048160_945527.jpg
すごくシンプルだけど合わせやすい色なのでクタクタ、シワシワになるくらいたくさんはいてくれるといいな。
このパターン90cmだけど丈を少し伸ばして作ると長女のサイズ100cmに合うのでよく作ります。
作品は別としてリネンってほんと素敵です~♪はまるよぉ~。

布: 麻 (RickRack)
パターン: Candy floss

by potato705 | 2005-04-24 18:33 | handmade-kids