綿麻のパンツ

c0048160_1741930.jpg
綿麻の生地で七分丈のゴムパンツを作りました。
型紙はクライムキさんの本からです。
この間のリネンパンツの切り替え部分がゴムになるアレンジが載っていたので作ってみました。
ウエストのリブがゆったりした感じです。締めつけないのでお腹にやさしいパンツです。(^^)
もう少し長いリブにしてお腹を隠せばマタニティのパンツにもなりそうです。
どちらかというと紐パンツのほうがよかったかな。



c0048160_18111279.jpg
この布は旦那が子供用にしたらどう?と近所で買った布です。
なのに自分用のパンツを作るなんて・・・しかも花柄。
これはパジャマ用にします。

はいていたらずりずりと下に落ちてきました。
やっぱりウエストが合ってないようです。紐をつけて直しましたー。
[PR]

by potato705 | 2005-08-22 18:25 | handmade-ladys