2005年 08月 09日 ( 2 )

お揃いスパッツ★小物

c0048160_14352383.jpg

早速、Rick Rack Bagの中からてんとうむしニットを使ってスパッツを作りました。
90cmと100cmです。
てんとうむしニットは初めてだったけど実物はすごくかわいいですね。
しっかりしてる布で扱いやすいです。
c0048160_14531545.jpg
この布は50cmなかったと思います。
それでも少しハギレがでたのでポイントに使って上下のパジャマを作ろうと思ったけど自分用にもほしくなりやめてしまいました。
とってもかわいい布だったのでハギレで小物なら作れるかなぁ~と考えてました。
で、作ったのがこちらです。↓
c0048160_14555260.jpg
これもとっても簡単なものですが・・・少し丸みのある巾着です。
ちょっと形が悪いけど自分用にできたのでうれしいです。
ボーダーラインのテープをポイントにつけてみました。紐はリネンです。
バッグの中に入れて持ち歩きたいと思います。
[PR]

by potato705 | 2005-08-09 15:07 | handmade-kids

布です♪

この間の新着でRick Rack Bagを買いました。
「ミックス」と「女の子」のセットです。
どちらもボリュームたっぷりで使えそうな布ばかりでした。
とってもお得なセットでうれしいです♪
c0048160_14211969.jpg
←これは「ミックス」です。
ストライプのWガーゼが入ってます。
リバティニットは持っているけど、それ以外はどれも初めての布でした。






c0048160_14214562.jpg
←こちらは「女の子」セットです。
スウェットが入っていたのでトレーナーが作れます。
[PR]

by potato705 | 2005-08-09 14:30 | cloth