カテゴリ:handmade-kids( 49 )

お弁当袋とコップ袋

c0048160_16562172.jpg
全部キャラクターのもので作りました。
シナモン、ウサハナ、プーさん、ミニーちゃんです。
アイデアはないですがお弁当袋だけ中布にチェックの生地を使いました。
とりあえず枚数があるといいので・・・頑張りました。(´。`) ツカレタ・・
[PR]

by potato705 | 2008-01-25 16:55 | handmade-kids

お弁当袋とコップ袋

c0048160_23274053.jpg
今使っているお弁当袋とコップ袋です。
シンプルだったので子供の反応はいまいち。
後でいろいろなアップリケをつけてあげたら喜びました。ホッ。
たくさん使っているので今はもうクタクタです。
次はキャラクターものでいきます。
[PR]

by potato705 | 2008-01-20 23:23 | handmade-kids

小さなブランケット

c0048160_15161461.jpg

c0048160_1518428.jpgやわらかニットを使った小さなブランケット2枚です。
これは随分前に赤ちゃん用で作ったものです。
一枚はパッチワーク風にしたものとパイピング仕上げにしたものです。
今は私のひざ掛け用になっています。(*^.^*)
[PR]

by potato705 | 2007-12-30 15:35 | handmade-kids

子供用マフラー♪

c0048160_13315210.jpg

お出かけ用のマフラーをハギレで作りました。
上の子はウールにレース、裏はC&Sさんのラッチパイルです。
下の子はフリースでくるみボタンをつけました。
ハギレなかなか捨てれませんね。
もっと工夫のある使い方をしたいなぁ~。
[PR]

by potato705 | 2007-12-26 14:08 | handmade-kids

子供のひざ掛け

c0048160_14181727.jpg
子供用のひざ掛けを作りました。
フリースを二重にしてあるので厚みがあってフカフカです。
縁取りはフリーステープを使い簡単にできました。
本当はチェックや水玉がよかったのですが、子供が決めたイチゴにしました。^^
[PR]

by potato705 | 2007-12-20 16:14 | handmade-kids

水玉のハイネック

c0048160_15413767.jpg
子供のハイネック110cmを作りました。
右はnani IROの接結ニットでフワフワ~♪あとの2枚はスムースニットです。
わかりにいくけど3枚とも水玉でどれもよく着てます。(*^^*)
子供はタートルよりハイネックのほうが好きみたいです・・・。

c0048160_1735944.gif

[PR]

by potato705 | 2007-12-14 17:08 | handmade-kids

暖かパンツ♪

c0048160_0173145.jpg
またまた暖かパンツの100cmと110cmです。
少し細いラインの型紙を使いました。
c0048160_0293739.jpg
c0048160_0192689.jpg
モカチャ色のキルトニットです。
色が地味なので裾にレースをつけました。
可愛くするには・・・難しいですっ。
上にスカートでもはかせよう~。^^

c0048160_0431531.jpg



c0048160_0202794.jpg
グレーのボーダーです。これもキルトニットですが、すごくフカフカして暖かです♪
キルトジャケットにも使えそうなフカフカ感です。
どうも地味なパンツばかりで子供達はあまりはきたがりません。。。
そうだよねぇ~ウウッ -_\)
[PR]

by potato705 | 2007-12-12 01:01 | handmade-kids

暖かパンツ♪

c0048160_23311382.jpg

子供のニットパンツ100cmと110cmです。
五分丈や七分丈で形は手持ちの型紙を使って作りました。
c0048160_23454940.gif

c0048160_23374597.jpg
左はグレーにパープルの小花柄キルトニット。
右はモカチャ色の接結小花柄ニット。
どちらもニットパックに入っていたものです。
体温調節のできる綿ニットは洗い替えに活躍してます。
[PR]

by potato705 | 2007-12-10 00:15 | handmade-kids

長袖ワッフル

c0048160_1604578.jpg
長袖のカットソーを作りました。100cm
子供にはベージュで落ち着いた色ですが私は好きな色です。
しっかりしたワッフルでスパンフライスと合わせても縫いやすい生地でした。




c0048160_1615668.jpg

[PR]

by potato705 | 2005-11-11 16:24 | handmade-kids

ワッフルTシャツ

c0048160_1514391.jpg
ワッフルの長袖Tシャツを作りました。
重ね着ができる普通のTシャツです。
90cmの型紙で作ったけどよく伸びるので100cmのお姉ちゃんが着れるように丈を切り替えて少し伸ばしました。
[PR]

by potato705 | 2005-11-04 15:29 | handmade-kids