ブランケット

c0048160_15401990.jpg
お昼寝用のブランケットを作りました。
表裏はどちらもダブルガーゼを使ったのでフワフワ。
このパッチワークの布はかわいいので何を作ろうか迷っていました。
柄を無駄にしないよう思いきってブランケットにしたらなかなかかわいいです。


c0048160_15415427.jpg
子供用だけど私も無理やり入って寝てます。(^^)
またかわいい布見つけて作りたいなぁ~。
[PR]

by potato705 | 2005-06-09 15:42 | handmade-other

グラニーバッグ

c0048160_167986.jpg
↓に続いてこれもキャンパス生地で作ったシンプルなグラニーバッグです。
裏は生成りのダブルガーゼで内ポケットをつけてあります。
テープのつなぎめは麻ベージュをつかいポイントにアンティークボタンを。
近所へお買い物をする時にはちょうどいい大きさです。
このキャンパスブラックウォッチは近所の布やさんで1m購入したもの。
張りのある落ち着いたブラックウォッチでなかなかよいです。
キャンパス生地もいろいろなアイテムが作れるので好きですね~。
[PR]

by potato705 | 2005-04-01 16:04 | handmade-other

トートバッグ

c0048160_114186.jpg
両面キャンパス生地で作ったトートバッグです。
よく使っているので汚れてしまい洗いました。しわになってますね。
裏は落ち着いた水玉のキャンパス生地です。厚めの接着芯を使っているのでかなりしっかりして洗っても型崩れしない丈夫なバッグです。肩にかけられます。
まだ小さな2人を連れてお出かけするには荷物がたくさんあるのでオムツやタオル等入れて使ってます。また生地を変えて作ってみたい形です。

型紙: バッグ作りの基礎ノート
[PR]

by potato705 | 2005-03-31 11:29 | handmade-other

リネンのバスマット

c0048160_1333796.jpg

かなり洗ったリネンのバスマット。
こんなものまで載せてしまいました・・・。(*^^*)
極厚手のリネンキャンパス地を2枚重ねにして作ってます。
パイピングは麻ベージュ。両面が使えるようにリボンを挟んでます。
かなり洗ってるのでやわらかくてなってクタクタ。
2枚重ねにしたことで吸収性がかなりよくお風呂上りが気持ちいいです~♪
リネンにはまっていく作品になりました。
fogのバスマットもやわらかくて好きだけど極厚手バスマットのほうが私は好きかなぁ。


布: リネン極厚手キャンバス (LINNET)
   麻ベージュ (C&S)        
[PR]

by potato705 | 2005-02-24 16:47 | handmade-other

タオルワッフル

先月、フワフワのタオルワッフル生地でフェイスタオルを作りました。
吸収性もよくすごく気持いいのでおすすめです!
自分用にしたいけど子供用の手拭タオルにしようかな~考え中。。。
たくさん買ったので、今度はバスタオルサイズを作りたいなぁ。

c0048160_13105682.jpg

[PR]

by potato705 | 2005-02-02 13:03 | handmade-other