ベーグル&ベーグル

c0048160_23342474.jpg

今日は、ベーグルを買ってきました。
6個買ったけど、早く食べたくて抹茶ホワイトチョコは先に食べてしまったよ。
やっぱり、ここのベーグルはもちもちしてて美味しいね。
マンスリーベーグルは「ラズベリーヨーグルト」もちろん、買いました! (右手前)
明日の朝、食べるのが楽しみー♪♪
パン好きの子供達もベーグルが好きなんだよね、何を選ぶかしら・・・039.gif
[PR]

by potato705 | 2010-05-09 23:55 | bread

抹茶あんパン

c0048160_23332981.jpg

パネトーネマザーで「抹茶あんパン」を作りました。
ほんのり抹茶の生地に、こし餡が入ってます。
発酵後、卵を塗ったので少し艶がでました。
これはまた作りたいと思うパンです。
仕上げに少しだけ黒ゴマを付けたかったけど、ちょうどきらしてました。残念。
[PR]

by potato705 | 2010-01-31 23:46 | bread

少し大きめのプチパン♪

c0048160_13141716.jpg

ワイルドブルーベリーと全粒粉入りのパンを作りました。
ブルーベリーの甘酸っぱさが食べやすくてよかったです。
久しぶりにパネトーネマザーの酵母で作ったけど、しっかり発酵できてよかったー043.gif
[PR]

by potato705 | 2010-01-11 22:40 | bread

りんごの角食パン

c0048160_13402826.jpg

ドライフルーツのりんごを入れて「角食パン」を作りました。
こんがりと焼き色がついてよかった。
トーストすると耳までサクサクして美味しい!
この形が好きだけど、つい食べ過ぎてしまいます。
りんごのドライフルーツは、そのまま食べてもヨーグルトに入れても美味しいです。
[PR]

by potato705 | 2009-09-24 14:12 | bread

チョコ入り角食パン 

c0048160_16214335.jpg

チョコチップを入れた「角食パン」です。
焼き色が少し薄いけど、しっかりと焼けてました。
ちょうどおやつの時間に焼きあがったので、何もつけずに食べました。
半斤も食べてしまい、なくなるのはあっという間です。
[PR]

by potato705 | 2009-09-22 16:34 | bread

レーズンの山食パン

c0048160_1337486.jpg

レーズンを入れて「山食パン」を作りました。
ちょっと形が悪いですが、なんとか山になってくれました。
子供達の好きなレーズンがたっぷり入っているので、喜んで食べてくれるといいですが・・・。
明日の朝食に食べてみます。
[PR]

by potato705 | 2009-09-18 13:54 | bread

枝豆のリュスティック

c0048160_1322450.jpg

今日は「枝豆のリュスティック」を作りました。
酵母パンに枝豆の入ったシンプルなパンです。
クラストはパリッとして、噛むほど旨みがあって美味しいです♪
クープの入れ方もっと練習してみます。
レシピ本では、くるみやレーズンなどのドライフルーツでもアレンジできるようです。
また今度、作ってみよう!
[PR]

by potato705 | 2009-09-17 13:50 | bread

角食パン

c0048160_15492533.jpg

1斤の「角食パン」を作りました。
約9cm角のミニサイズなので子供に食べやすい大きさです。
こんがりと焼き色がついててよかった♪
厚めにパンを切って贅沢なハニートーストで食べてみたいです。

レシピ: 「自家製酵母」のパン教室 
[PR]

by potato705 | 2009-09-16 16:32 | bread

丸パン

c0048160_1826254.jpg

ホシノ天然酵母で「丸パン」を作りました。
やっぱり出来立ては、何もつけないで食べるのがいいですね♪
子供達もそのまま食べてました。
明日はジャムやはちみつをつけて食べてみようと思います。
成形パンは難しい・・・もう少し頑張ります。
[PR]

by potato705 | 2009-09-14 18:42 | bread

全粒粉卵パン

c0048160_1029062.jpg

ホシノ天然酵母で「全粒粉卵パン」を作りました。
今回はホームベーカリーにおまかせしたけど、出来上がりまで気長に待つんですね。
でも時間がかかったせいか、いつものパンよりおいしかった♪
これなら、天然酵母でも頑張れそうです!
今度は成形パンを作ってみます。
c0048160_1121670.gif
レシピ: ホシノ天然酵母のホームベーカリー・パンレシピ  
[PR]

by potato705 | 2009-09-12 11:04 | bread