ロクシタン

c0048160_11552120.jpg

大好きな「ロクシタン」で買いました。ハンドクリームとシアバター。
ハンドクリームのローズの香りにとっても癒されます。
シアバターは、いつも乾燥している唇にピッタリの保湿クリームです。
アロマテラピーが好きなら、きっとロクシタンも好きな香りだと思います。
ちなみに、ローズのフェースミストもおすすめです!!
[PR]

by potato705 | 2010-02-01 12:39 | favorite

アロマオイル

c0048160_956745.jpg

久しぶりにアロマオイルを買いました。
オレンジスゥイート、マンダリン、ベルガモット、グレープフルーツ、ラベンダー。
やっぱり柑橘系が好きみたい。
アロマライトに数滴入れるだけで、部屋中がいい香りで癒されます。
寝るときに使うことが多くて、ぐっすりと安眠できてなかなか良いです。
アロマライトだから危なくないし使いやすいよ。
[PR]

by potato705 | 2010-01-20 10:13 | favorite

チロルテープ

c0048160_1331152.jpg
いちごちゃんのチロルテープです。
ニコニコいちごと寝ているいちごがおもしろくて思わず購入。
1巻あるので22.5mもあります。
こんなにあってどこにつかうのか決まってません・・・。
どうしよう~。
[PR]

by potato705 | 2008-02-08 13:17 | favorite

ソーイングボックス

c0048160_1621039.jpg

愛用の倉敷意匠 ならのソーイングボックスです。
細々したものがすっきり収納できて見やすくなってます。
スライドして広げる箱の中にはおばあちゃんの形見、洋裁ハサミが入ってます。
重い鋏ですがチョキチョキというよりスイスイぃ~って切れて使いやすいです。
洋裁箱も鋏も大事に使おうと思います♪
[PR]

by potato705 | 2007-12-17 16:18 | favorite

暖か靴下♪

c0048160_1534195.jpg
雑貨屋さんで暖かハイソックスを買いました。
トナカイさんと雪の結晶柄です。
クリスマスが近くなると何か身につけたいなぁ~なんて思います。
でも、私には靴下ぐらいしかありません・・・。(;´д` )
c0048160_1524513.jpg
[PR]

by potato705 | 2007-12-16 02:00 | favorite

野田琺瑯 フタ付

c0048160_16343634.jpg
野田琺瑯のフタ付容器です。
一番使いそうな形を1つだけ・・・。
ぽってりした感じが好きです。
さて、最初は何を入れようかな。
[PR]

by potato705 | 2005-11-14 16:48 | favorite

野田琺瑯

c0048160_1401851.jpg
野田琺瑯のバットです。
1つだけ・・・。
とってもシンプルなデザインです。
お料理の下ごしらえ、野菜、コップ置きいろいろと使えそうです。
どれも素敵なホーローだったのでサイズ違いやふたつき保存容器いろいろほしくなりました。
少しずつ揃えていきたいなぁ。
[PR]

by potato705 | 2005-11-08 14:30 | favorite

餃子

c0048160_9483870.jpg
宇都宮の「正嗣の餃子」。
餃子好きなら知っていると思いますがとってもおいしいです。
手作り餃子もいいけど野菜たっぷりのこの餃子はおすすめです♪
ついついたくさん食べてしまいます。




c0048160_9484674.jpg
焼餃子、水餃子、揚餃子ができます。
1箱30個入り、たくさん食べれるよ。
今日、はなまるのおとりよせでやってました。
[PR]

by potato705 | 2005-10-27 10:15 | favorite

ル・クルーゼ

c0048160_13595810.jpg

ル・クルーゼ ココットロンドを買ってもらいました。
キッチンに映えるきれいな色でお料理が楽しくなりそう♪
白と迷ったけど初めてなのできれいな色がいいかなぁ~とオレンジにしました。
サイズは22cm。3~4人分のサイズです。
先月だったけど少し遅れての結婚記念日プレゼント。
大事に使いたいと思います。
c0048160_17574548.jpg
恥ずかしい料理ですが早速作ってみました~。
「鶏肉と夏野菜のトマト煮」です。
弱火でコトコト何度も蓋を開けては確認してました。(^^)
できあがってからもかなり保温してます。食べるのが楽しみです。
[PR]

by potato705 | 2005-09-13 14:22 | favorite

LISBAH

c0048160_9551533.jpg

LISBAHで注文したジュート編みバッグです。
予約してからずっとずっと待ってました。
かわいい形でたくさん入りそうです。この大きさなら子供のものを入れてお出かけもできそうです。洋服にも合わせやすそうなので早速持ち歩きたいと思います。
[PR]

by potato705 | 2005-06-28 10:05 | favorite