ロックミシン購入♪

c0048160_14293957.jpg

ロックミシン買ってもらいました。うれしい~♪
衣縫人BL-555 evolutionです。
別売でセパレート押さえのアタッチメントも一緒に購入。
セパレート押さえはギャザーがきれいにできるようです。
少しずつ慣れていろいろ作れるといいな。
お店の人が「あっという間に縫えて楽しいよぉ~」なんて言ってました。
どんなに楽しいのか慣れるまで私は時間がかかると思います~。
まずは簡単なものから作ろうかな。(^^)
[PR]

by potato705 | 2005-05-10 14:50 | favorite

ミシン買いました♪

c0048160_86399.jpg

ロックミシンならうれしいのになぁ。(笑)
娘のおもちゃミシンです。
このミシン本当に縫えるからスゴイ!針には安全カバーがついてランプもつきます。
足ペダルで動くけどまだお姉ちゃんには早いようで動くと驚いて固まってます。
今は電池入れないでマネだけ。気に入ってよく遊んでます♪
簡単に作れるバッグのキットが入ってました。ちなみに対象年齢6歳以上です。
[PR]

by potato705 | 2005-05-06 08:23 | favorite

ロンパース

c0048160_13205347.jpg

お出かけの時に下の子に着せていたセンスオブワンダーのロンパースです。
これはどちらも80cmなのでもうすぐ着れなくなってしまいます。ちなみに右はりすです。左は少し薄手な生地でくるみボタンです。これは春まで着れるといいんだけどなぁ・・・。
赤ちゃんの肌にもやさしいオーガニックコットンで作られてるので肌の弱い子でも安心だそうです。下の子は特にデリケート肌ではないけど赤ちゃんによさそうと思うと気になってしまうんですよね。自然な色とふんわりした柔らかさがあって気持ちいいです。
ロンバースがかわいくて好きだけど90cmのロンパースってどうなんだろう~。
このお店は花柄やかわいい感じのお洋服ばかりなので上のお姉ちゃんにはちょっとかわい過ぎるかな~。赤ちゃんだからかわいいって思える洋服がありますよね~。
1人目の時は早く上下が分かれている洋服を着せたくなったりしたけど、2人目はロンパースがかわいく思えて今しか着れないので少しでも長く着てくれるといいなぁって思っちゃいます。
もうすぐロンパース卒業で寂しいなぁ・・・。
[PR]

by potato705 | 2005-03-21 14:31 | favorite

nimesカーディガン

chambre de nimesのカーディガンを買いました。
いろいろショップを見てnimesのカーディガンが一番形がよかった。
紺で探していたけど色違いでベージュやカーキがあって迷ってしまいました。
でも紺で探していたからなぁ~。よしこれに決めよう!
で、買ったのがこれです↓
c0048160_15354662.jpg

麻素材です。ココナッツボタンかな。
シャツの上にはおったり、夏にはノースリーブの上に軽くはおれそう。
写真で見ると普通に見える。。。でも紺の色がきれいなんだぁ~よかった~買えて。うれしいな。
他にもブラックウォッチのワンピやシャツ、パンツ。レースのスモックや麻のパンツなどなどたくさんあってかわいいなぁ~と見てました。
この間見たときにかごバッグも気になってあるかな~と思ったらあった!ほしいなぁ~でも他のバッグも入荷していてそれも気になってしまった。保留にしてまた見に行こう。なくなっちゃうかな・・・。
c0048160_1419087.jpg
←しつこいですがカーディガンです。
C&Sさんの3月予約販売のマリンフランセーズ麻天竺はカーディガンみたいな布かなぁ~。麻100%で気になってきた(。-_-。)
このワッフル生地ならインナーに合うかな?
自分用の布にしたくなってきたよー。
どんな形がいいか今晩考えながら寝ることにしよう。
[PR]

by potato705 | 2005-03-08 13:31 | favorite

Frosch(フロッシュ)

c0048160_0344422.jpg

Frosch(フロッシュ)です。
C&Sさんの新着でも紹介していて気になっていたものです。
たまたま近所で見つけたので購入しました。
使い始めて3日目。お気に入りになりそうです♪
オレンジの香りはきつくないので全然大丈夫。(^^)
1滴でよく泡立つみたいだけどスポンジをもって出すとダラ~と流れてくる。
濃縮してるのでもったいないなと思いながら洗ってみた。
油がツルっととれた感じ。おぉ~なんか普通の洗剤と違うかも・・・。
次につけおき洗いをしてみた。
油のついたお鍋やフライパンは、なんと油が分解しました!
食器もつけおきをして洗うときにはツルツルっと簡単に洗えました。
なかなかいい洗剤ですよ~。
これからはつけおき洗いでいきます!
[PR]

by potato705 | 2005-03-02 00:44 | favorite

リネンバッグ

c0048160_11182960.jpg
fogのショルダーバッグ。
肩にかけらて簡単に持てるので便利です。
季節問わず合わせやすいのでお気に入り♪夏には白Tシャツと合わせてみたいな。
注意:あまり重いものは入れないほうがいいみたい・・・。(・ε・)
リネンのものってどれも好きだなぁ。
[PR]

by potato705 | 2005-02-23 13:25 | favorite

スカート

これも購入したものです。

c0048160_1503343.jpg
紺ボーダースカートです。
ほんとっシンプルなスカートだけど、チラッと見えるボーダーがかわいくて買いました。
いつもパンツだけどたまにはスカートもはいてみようかな。。。
ファスナーでなく後ろに大きな白ボタンが3つ付いてて気に入ったよ。
痩せなきゃ・・・・。(;´д` )
[PR]

by potato705 | 2005-02-22 15:18 | favorite

ボーダーTシャツ

作ってないですよ、既製品ですー。(^^)

c0048160_15141055.jpg
お気に入りのTシャツ♪
紺とキナリのボーダーで裾にイカリ刺繍があります。
袖の折り返しや裾のスリットに麻がつかわれてるとこがお気に入り。
タートルやキャミソールで重ね着してよく着てます。ボーダー好きです。
こんな形作ってみたいなぁ・・・。



c0048160_165661.jpg

おまけ。
←裾についてるイカリ。
[PR]

by potato705 | 2005-02-21 16:29 | favorite