カテゴリ:sweets( 10 )

クランチチョコとバナナブレッド

無印良品で買った手作りできるクランチチョコを作りました。
とっても簡単で、15分ぐらいで出来上がり♪
ホワイト、ストロベリー、チョコの3種類で二層にしてみたりしました。
サクサクして美味しいです。
c0048160_1455449.jpg

そして、チョコ入りバナナブレッドを作りました。
これはよくつくるケーキです。
簡単なおやつ作りは楽しいです。
まだ、食べてないので味はわからないけどしっとりしてるといいな。
c0048160_14112678.jpg

[PR]

by potato705 | 2011-06-10 14:14 | sweets

おやつ

昨日は、羽田空港に行ってきました。
最寄の駅から羽田までの直行バスに乗って30分程で到着です。
そして「堂島ロール」買ってきました。
スポンジもクリームも美味しいよー。
クリームしつこくないし、たくさん食べれそう。子供達も美味しいって!!
c0048160_14298.jpg

あと、もう一つ買いたかった御門屋の「揚げまんじゅう」です。
これは、お茶にもコーヒーにも合いそう。揚げてるからしっとり美味しいよ。
c0048160_14341358.jpg
中はこし餡。
左は胡麻入りです。
[PR]

by potato705 | 2010-08-26 14:30 | sweets

抹茶シフォンケーキ

c0048160_11262045.jpg

今日のおやつ「抹茶シフォンケーキ」を作りました。
久しぶりにメレンゲ作りを頑張ったよ。といっても、ハンドミキサーですが・・・emoticon-0136-giggle.gif
おやつの時間まで待ちきれず、少しだけ試食。
フワフワ~♪♪ 美味しくできると楽しいね。
[PR]

by potato705 | 2010-05-12 11:37 | sweets

りんごケーキ

c0048160_2325360.jpg
ホットケーキミックスを使って「りんごケーキ」を作りました。
焼きあがってみたら、これ顔に見えるよ~。
笑ってるような、にやけてるような・・・。
まぁ、ちゃんと焼けてるならこれもよしです。


c0048160_23262683.gif

c0048160_2371697.jpg
りんごをまるごと1個使いました。ゴロゴロと入ってます。
砂糖が20gだけなので甘すぎず、生クリームも入れてフワフワになりました。
おやつにホットケーキミックスはいろいろ使えて便利だね♪
[PR]

by potato705 | 2010-01-30 23:29 | sweets

チョコバナナケーキ

c0048160_9335940.jpg

ホットケーキミックスを使って「チョコバナナケーキ」を作りました。
本当に簡単! バナナを潰して混ぜてオーブンで焼くだけ。
あっという間に出来てしまうので、おやつにおすすめ♪
しっとりバナナの香りでつい食べ過ぎてしまいました。
[PR]

by potato705 | 2010-01-18 11:32 | sweets

手作りクッキー♪

c0048160_20344663.jpg週末、3年ぶりに会うお友達とお話、お買い物をしてきました。
あまりにも久しぶりに会うので子供たちと前日からクッキーを焼いたのですが・・・。
当日慌ててすっかり持っていくのを忘れてしまいました。
お友達よ、ごめんね~。(ノ_・。)
ミッキーとミニーを作ったけど、ミッキーはもうすでに食べてました。。。なんてこった。
c0048160_20361047.jpg
[PR]

by potato705 | 2007-12-08 20:32 | sweets

十五夜

c0048160_22493646.jpg
今日は中秋の名月、十五夜ですね。
お月さんもまん丸な満月でした。
お団子12個入っていたのにパクパク食べてしまいました。
久しぶりに食べた餡子おいしかったなぁ。
[PR]

by potato705 | 2005-09-18 22:58 | sweets

今日のおやつ

c0048160_15522887.jpg
ラスクとごまクッキーです。
お土産にもらったお菓子なので子供と一緒に食べました。
ラスクってサクサクしておいしいですよね~。大好きです♪
ごまクッキーは一口サイズなのでパクパクと。久しぶりにおいしいクッキーを食べました。満足満足。
でも夢中になって食べすぎたみたい(^^;)反省です。。。
下に敷いてるものはリネンのおやつマットです。ランチョンマットより少し小さめに作りました。端を縫っただけなのでとってもシンプルだけどいろいろと使えるので便利なんですよ。子供の食べこぼしにはこのマットにとても助かってます。
[PR]

by potato705 | 2005-03-23 17:01 | sweets

いちご

c0048160_04733.jpg

あまおうを義母にもらいました♪
4パックも~!!甘くてすごくおいしいんですね~。
たくさんあるので早く食べなきゃと思って毎回食後のデザートにだしました。
おぉ~贅沢すぎるぅ。子供達たくさん食べるといいよ。でも少しだけ私にもちょーだいな。と横からつまみぐいばかり。(^ц^ )
下の子は食事はいらないよーといちごが口に入るまで泣いて怒ります。
いちご目当てになってるなぁ・・・・┐(´ー`)┌
[PR]

by potato705 | 2005-03-13 00:45 | sweets

ひな祭り

c0048160_14184311.jpg
今日はひな祭りですね~♪
次女が初節句なのでみんなでお祝いします。
準備が大変だぁ~。
←これはお雛様がプリントされている林檎。
とってもかわいいよ♪
切るのかがもったいないです。




c0048160_13462041.jpg
今日はお祝いの日だから・・・。
食後のデザートを忘れてません。(笑)
どれにしようかなぁ~。
ここのケーキはおいしいので大好きです!






c0048160_9184875.jpg
パパまでケーキを買ってきました。
しかし・・・・傾いて崩れてる。。。。( ̄ェ ̄;)
こんなにたくさんは食べられないよーと思ったが食べてる私。
並んで買っただけあるおいしいケーキでした!
[PR]

by potato705 | 2005-03-03 14:16 | sweets