天然酵母の本

c0048160_1323788.jpg

久しぶりにパンの本を買いました。

●「自家製酵母」のパン教室  
●ホシノ天然酵母のホームベーカリー・パンレシピ  

パン作りに目覚めて今までイーストやパネトーネマザーを使ってきましたが、今度は天然酵母や自家製酵母にチャレンジしてみようと思います。
読み応えのある本なので、時間があるときにゆっくり読むのが楽しみです♪
早速、ホシノ天然酵母で発酵させてます。
[PR]

by potato705 | 2009-09-10 22:30 | book

本購入

c0048160_103294.jpg
「ナチュラルテイスト入園準備小物」の本を買いました。
小物のデザイン、アイデアがかわいいものばかりで、自分用の小物にも参考にしたいと思う本でした。



c0048160_1041586.jpg
特別付録の布と麻混テープもついていました。
ナチュラルはとてもかわいいけど、子供はキャラクターがきっと好きなんだろうなぁ。(´ー`)
[PR]

by potato705 | 2008-01-09 11:02 | book

バッグと布小もの

c0048160_10413938.jpg
「バッグと布小もの」の本です。
基本の通園・通学アイテムがかわいい組み合わせで載ってます。
こうゆう内容はこれからたくさん発売すると思いますが一足先に買ってみました。
チェック、水玉、ストライプ、お花柄の生地を使っているのでどれもかわいいです。
[PR]

by potato705 | 2005-11-15 11:06 | book

ガーデニングの本

c0048160_15392754.jpg
「ナチュラルガーデニング」の本を買いました。
ガーデニングのアイデアがたくさん載ってます。
寄せ植えやハープ、雑貨、道具、手作り等・・・どれも素敵です。
お花やハープの紹介もあるのでガーデニング初心者には参考になります。


c0048160_16193414.jpg
「ナチュラルガーデニングVol.2」のほうはベランダでのガーデニングがたくさん載ってました。
見てるだけで楽しめる本です。
[PR]

by potato705 | 2005-11-14 16:33 | book

かわいい生活

c0048160_1859110.jpg
「かわいい生活」の本を買いました。
いつも本屋さんでは立ち読みが多いけどこの本はよかったです。
参考にしたいところがいくつかありました。
シンプルでナチュラルな家具、雑貨、生地がとっても素敵です。
新居ではDIYをやりたいなぁ~と今からワクワクしてます。
[PR]

by potato705 | 2005-10-10 19:10 | book

ル・クルーゼの本

c0048160_13154383.jpg
「ル・クルーゼ」で、おいしい和食の本を買いました。
水がなくても野菜だしだけで肉じゃがを作れるレシピってどうだろう~と思いながら購入。
今晩早速その気になる肉じゃが作ってみようと思います。



c0048160_13432596.jpg
人気の野田琺瑯ホーローを横目にAnchor Hockingの計量カップを買いました。
これは250mlです。500mlもあったけどガラス製なので重かったです。
今使っているプラスチックよ、サヨナラ~。
[PR]

by potato705 | 2005-09-28 13:42 | book

カタログ

c0048160_9413030.jpg
いつも素敵なハグオーワーのカタログが届きました。
kidsのモデルちゃんとってもかわいいです。
どれも雅姫さんに似合っている秋色のお洋服が盛りだくさん。
ベルベットのヘアゴムコサージュかわいいです♪
[PR]

by potato705 | 2005-09-13 09:58 | book

本買いました

c0048160_1428257.jpg

「クライ・ムキの子供服」です。発売した時に本屋さんで見てどうしようかなぁ~と迷ってやめたけどやっぱり買ってしまいました。使えそうな型紙ばかりで90cm~130cmまでのサイズがうれしいです♪今まで買ったクライ・ムキさんの本はどれもわかりやすく大事にしています。

「happy house」これは家作りの参考にもなる本です。
こんな家もいいなぁ~とか外壁から内装、インテリアまでいろいろ参考になる本でした。
この数ヶ月で家の本かなり買ってます。なんでこんなに家の本を買うのでしょう。
実は実は・・・
c0048160_15422841.gif
マイ・ホーム購入したのでした~♪♪

今年中に完成する予定です。
今はどんな外壁にするか決めているところですごく迷ってます。
シンプルでナチュラルなお家にしたいな。
今はマンションなのでお庭がベランダしかないけど、今度はお庭があるのでガーデニングを楽しみたいなぁなんて今から思ってます。
引越し先は今と同じ横浜です。
新築にあわせて好きな布でいろいろ作れるといいなぁと思います。
[PR]

by potato705 | 2005-07-04 15:26 | book

ソーイングの本

c0048160_12502550.jpg
「工夫されたあきの縫い方」の本を買いました。
見返しのことや前立て、比翼、途中までのあき、袖口あき、ファスナーあき等盛りだくさんの内容です。全128頁カラーなのでわかりやすいし布帛やニット素材どちらでも応用ができそうです。
作り方がわからない時がよくあるのでこの本は役立つと思います♪
[PR]

by potato705 | 2005-05-31 13:13 | book

こはるのふく

c0048160_1749297.jpg
「こはるのふく」やっと買いました。
かわいいですね~。写真もきれい!
発売した頃は本屋でパラパラと見ていただけで諦めてたけどそろそろ長女にも着れるようなデザインかな~と思いました。
作りも簡単そうにみえてかわいい洋服なので夏に向けて買ってみました。
布の柄や色がとってもきれいです。
[PR]

by potato705 | 2005-04-06 18:09 | book