カテゴリ:cloth( 28 )

布を買いました

c0048160_15133531.jpg
アンティーク風なリネンです。
これはブルーの小花ですがパープルもありました。
細めのレザーハンドルをつけて簡単バッグにしたらかわいいかな。





c0048160_1514408.jpg
タータンチェックのふかふかキルトです。
巾が2mあるのでいろいろ使えそうです。

ウールガーゼやベロア、X'mas生地等、暖か素材がたくさんあってどれも気になりました。
また行くかもしれません・・・。
[PR]

by potato705 | 2005-11-28 16:07 | cloth

c0048160_471683.jpg

C&Sさんで購入した布です。
●ギンガムチェック ピンク
●チノクロス ペールピンク

ギンガムチェックは子供が好きそうなかわいい色です。
チノクロスは質感もよく落ち着いたピンクです。
子供達にお揃いのパンツを作りたいな。
[PR]

by potato705 | 2005-11-27 04:19 | cloth

リネン届きました

c0048160_2046264.jpg
「麻布館」さんのサンプルの中から選んだリネンが届きました。


二種類の白リネンです。
↓写真では全く違いがわかりませんね。

c0048160_20471944.jpg
この白リネンで新居のカーテンを作ります。
失敗はできないのでサイズを間違えないように・・・ドキドキです。
本当にできるかなぁ~心配になってきた。(-_-)ゞ゛
成功すれば今度は反物を購入して全部のカーテンを作る予定です。
頑張るぞぉー!
[PR]

by potato705 | 2005-11-01 21:29 | cloth

布です♪

c0048160_2205685.jpg

ネットで買ったいろいろな布。
特にリネットさんのモンタルト絵本Bagキットはギンガムチェックの色合いといいしっかりしたリネン生地がとっても素敵です。頑張って作るぞぉ~。p(^^)q
[PR]

by potato705 | 2005-10-19 22:16 | cloth

布を買いました

c0048160_1444275.jpg

いつも行く布屋さん、久しぶりに行ってみると秋物の布がたくさんありました。
生成りに濃紺の水玉のニットと薄いパープルのラインが入ったウールを買いました。
どちらも色違いがあってかわいかったです。
水玉ニットは子供用。ウールは自分用に作ろうかな。
[PR]

by potato705 | 2005-09-28 14:21 | cloth

布です♪

c0048160_136417.jpg
CHECK&STRIPEさんの布が届きました。
アイリッシュリネンの小花柄 とってもかわいいです♪
fogはぎれセットは何を作ろうか迷いますね。
大事にしまわないでしっかり作らないと・・・。



c0048160_1363271.jpg
MOCKさんで買ったオータムワッシャーフラワー。
ターコイズブルーのお花がきれいで買ってしまいました。
子供のプリーツスカート作ってみたいです。
[PR]

by potato705 | 2005-09-20 13:20 | cloth

布です♪

c0048160_3351936.jpg
いつものように布の紹介です。CHECK&STRIPEさんから届きました。
どれも素敵なので何度も眺めてしまいました。
一番のお気に入りはイニシャルのランドリーリボン。少しアンティークな感じです。


c0048160_335301.jpg
ハギレセットも買いました。
この布で何を作ろうか考えるだけで楽しいです♪
いろいろなチェックやストライプ、無地が入っていました。
[PR]

by potato705 | 2005-09-04 03:08 | cloth

布です♪

c0048160_14423623.jpg

craft pukuさんの布です。
見ていたらほしくなって買ってしまいました。。。
どれも気に入ったのでよかったけど、また布山が高くなりました。
一番上はニット。これはパパのTシャツを作ります。
あとはWガーゼ、起毛チェック、リネンや麻混シャンブレーです。
一番下の麻混シャンブレーはとっても素敵な布で気に入りました♪
麻混だけに柔らかく洋服、パンツ、インテリアにつかえそうです。
この布で最近はまってる自分のイージーパンツをまた作ろうかな。
[PR]

by potato705 | 2005-08-29 15:22 | cloth

布です♪

この間の新着でRick Rack Bagを買いました。
「ミックス」と「女の子」のセットです。
どちらもボリュームたっぷりで使えそうな布ばかりでした。
とってもお得なセットでうれしいです♪
c0048160_14211969.jpg
←これは「ミックス」です。
ストライプのWガーゼが入ってます。
リバティニットは持っているけど、それ以外はどれも初めての布でした。






c0048160_14214562.jpg
←こちらは「女の子」セットです。
スウェットが入っていたのでトレーナーが作れます。
[PR]

by potato705 | 2005-08-09 14:30 | cloth

予約の布です

c0048160_15423366.jpg

NANATONEさんで予約した布が届きました。

●接結ガーゼ 花柄
●天竺ニット 花柄

久しぶりにかなりお気に入りの布でうれしいです♪
1mずつなので自分用にするか子供服にするか迷いますね。
大事に使いたいと思います。

c0048160_1531442.gif

今日は「キンカ堂」へちびっ子2人を連れて歩いて行きました。
子供のパジャマに向く涼しげなリップル生地を買いました。
その他にゴムや糸、方眼紙、ニットテープも。
やっぱりちびっ子はすぐに飽きてしまうのでゆっくり見れないママは悲しいです。(T。T)
でも急いで見るほうが衝動買いしないのでいいのかな・・・。
[PR]

by potato705 | 2005-07-28 16:14 | cloth