カテゴリ:cloth( 28 )

布です♪

c0048160_10424994.jpg

CHECK&STRIPEさんの予約販売5月分が届きました。

右から
●NIMESフライス小花グレー
●C&S綿麻コーデュロイ薄ベージュ
●チノクロス
●綿麻ダブルガーゼ

コットン数字テープセットも買いました。小さな数字でかわいいです。
フライス小花は写真よりもきれいな色でお花の色がかわいいです。秋に向けて子供のタートルを作ってもよさそうです。頑張って縫い縫いするぞぉー!p(^^)q
[PR]

by potato705 | 2005-07-26 10:59 | cloth

Knit無地パック♪

c0048160_159544.jpg

COSMOさんでKnit無地パックを買いました。
すご~い布の多さにビックリです。こんなにたくさんなんですね~。
何mあるかわかりませんが13種類ありました。
天竺、フライス、リブが入ってどれも使えそうな色です。天竺が一番多いのでTシャツ作りがたくさんできそうです。
年末にでるパックを迷って買わなかったので夏のパックを今回初めて買いました。
楽しみにしていただけあってどれも好みの布で大満足です♪
部屋着やパジャマ、練習用にも思いきって使えそうです。
やっと在庫布がなくなってきたかなぁ~と思ったらまた増えました・・・。(^^ゞ
[PR]

by potato705 | 2005-07-21 15:28 | cloth

布です♪

c0048160_13562383.jpg

Rick Rackさんの予約販売の布です。
●ワッフル小花ニット (ベージュ)
●ワッフル小花ニット (ブルーグレー)
●リバティーニット (赤)
●リバティーニット (ネイビー)

色で迷っていたのでどれも色違いにしました。
落ち着いた色合いのワッフルに比べリバティーニットは花の色が濃い部分があるので少し派手な感じがしました。部分つかいにもよさそうです。
[PR]

by potato705 | 2005-07-20 14:26 | cloth

布を買いました

c0048160_910484.jpg

またまたパッチワークの布を見つけました。
いつも行く近所の布屋さんです。
夏の生地が多い中にブラウン系のパッチがとってもかわいく見えました。
秋に向けてつかえそうな色合いです。
洋服もいいけど小物でもかわいいかな。何を作るかゆっくり考えようと思います。
[PR]

by potato705 | 2005-07-19 09:10 | cloth

布です

c0048160_167797.jpg

C&Sさんから布が届きました。
●マリンフランセーズ 麻天竺 ベージュ

今回の新着は買わない予定でしたが前からずっと気になっていた麻天竺があったのでやっぱり買ってしまいました。
すごく肌さわりがよくてしっかりした布なので作るのが楽しみです。
何を作るか考えて2m買ったつもりが1mカット2つ。
あらら~1mカット売りだったのを確かめないで注文してしまいました。(ノ_<。)
あ~どうしようぉ~作れるかなぁ。。。
[PR]

by potato705 | 2005-07-06 16:28 | cloth

c0048160_15582891.jpg

C&Sさんの布です。
c0048160_1736680.gif
●NIMESワッフル水玉プリント
●NIMESワッフルブーケベージュ
●French Lineピンドットベージュ

ワッフルとフライスどちらもかわいい布でした。
ワッフルの生地って花柄が多いけど、水玉模様はとっても新鮮でかわいいです。
グリーンもほしかったなぁ。
[PR]

by potato705 | 2005-06-09 16:07 | cloth

布です

c0048160_2054867.jpg
C&Sさんの布です。
手前から
●chambre de nimesリネンダブルライン 赤
●chambre de nimes綿麻ミニワッフルホワイト
●ダブルガーゼブラックウォッチ

今回もとっても素敵な布でした。
リネンは石川ゆみさんの本で何か作れればいいなぁ~って思います。
ブラックウォッチは2.5mもあるので私の服や子供服まで作れそうです。
[PR]

by potato705 | 2005-05-14 20:17 | cloth

布を買いました

c0048160_8162227.jpg

とってもかわいいパッチワークの布を見つけました。
いつも行く近所の布やさんです。
水玉、チェック、ダンガリーのパッチワーク。
ブルー系のほかにブラウン、レッドの配色もかわいくて迷いました。
何を作ろうかまだ決まってません。
パパに好きなだけ買っていいよ~と言われたので他の布もまとめて買いました。(^^)
こちら↓
c0048160_8232119.jpg
nani IROの二重ニットです。これもいろんな色がありました。
一番合わせやすそうなスノードロップという白を。フワフワして気持ちいいです。
nani IRO 2005のカタログもらいました。布だけでなく洋服や小物も載っていてかわいいです。


c0048160_826930.jpg
ブルーはパパが選んだ綿麻の生地。涼しげな感じでかわいいです。
どちらも子供の洋服にしたいなぁ。






c0048160_8245951.jpg
ホワイトリネンとベージュの赤耳リネン。
普段買うリネンより高かった。。。が好きなだけ買っていいよ~の言葉に思い切ってたくさん購入。
座布団カバーでも作ろうかしら。迷うなぁ。
[PR]

by potato705 | 2005-05-08 08:42 | cloth

布を買いました

c0048160_1761273.jpg
布在庫がたくさんあるのにまた近所の布やさんで買いました。
わかりにくいけど爽やかなブルーのラインでとっても涼しげです。
ポコポコした部分もあって夏物を作るのに向いてそうな布です。
布選びにはなるべく時間をかけないようにしてるつもり。(スムーズに買い物をしないとみんな飽きてしまうので・・・)
この布いいなぁ~と第一印象で思ったら決めるようにしてます。本当はもっとゆっくり見たかったりするけどね。。。
[PR]

by potato705 | 2005-04-18 17:02 | cloth

布が届きました

c0048160_23121510.jpg
CHECK&STRIPEさんの布が届きました。
ピンクセットのみ購入。どれも春らしいやさしい色で気に入りました♪
C&Sさんはいつもハズレがないから安心してお買い物ができます。
やっぱりこの布でバッグを作ったらかわいいだろうなぁ~。
でも私はトイレ用のホルダーカバーにいいかなぁ~なんて考えてます。(^^)
[PR]

by potato705 | 2005-04-10 18:34 | cloth