カテゴリ:cloth( 28 )

布を買いました

c0048160_9281240.jpg
また近所の布やさんでパッチワークを買いました。
この間買ったプルーのパッチよりも少し薄手な布になります。
淡い感じの色目なので夏に向けて子供用のブランケットにしようと思います。
裏にダブルガーゼを合わせて作れば涼しげな感じになりそうかなぁ~。


c0048160_9325959.jpg
←裏のほうが色や柄がはっきりでているかわった布です。こんな布もおもしろいですよね~。
表は全体的にオフ白でうっすら柄や色が見えるのであわい感じです。
自分でパッチが上手に作れるならいいけど全然無理なので、最近パッチワークの布があると気になって見てしまいます~。
[PR]

by potato705 | 2005-03-25 09:45 | cloth

布を買いました

c0048160_645440.jpg

近所の布やさんで買いました。
パッチワークになっている布とミルク色のダブルガーゼです。
パッチワークはたくさんあった中から水玉、チェック、無地のパッチで使いやすそうな柄を選びました。
あとダブルガーゼもほしかったので2m買ってしまいました。
とってもフワフワで気持ちいいです♪何に使おうか迷ってしまいます。
ここはかわいい布がたくさんあるのでほしくなった時は見に行きウロウロしてます。
いろいろなリネンやダブルガーゼ、ブラックウォッチがあって見てるだけでも楽しいです。
某人気ショップの布もあるのでビックリなんですが・・・必ずチェックして触ってます。(笑)
まだこれからもたくさん入荷しますと言っていたので様子みてまた見に行ってきます~。
[PR]

by potato705 | 2005-03-16 07:09 | cloth

布が届きました

c0048160_0144469.jpg

2日前にC&Sさんで購入した新着布が届きました。
大きなリボンとNIMES リネンブラックウォッチ、NIMESスクラップセットを買いました。
初めてスクラップセットを買ったのでどんなものが入ってるか楽しみにしてました。
リネンブラックウォッチは張りがあってすごーくいいリネンでした♪
予約では買わなかったのでうれしい~。素敵です!
リボンはかなり幅がある大きなリボンでビックリ。でもかわいいです。
スクラップセットの中身が気になりますよね~。
↓こちらです。
c0048160_0334835.jpg
一番大きな布はワッフルだったかな。
ハギレはどうやって使えばいいのかなぁ~困った困った。。。
下の2つは持っているので他の布がどんなものか見れてよかったかな。
[PR]

by potato705 | 2005-03-15 00:44 | cloth

布到着!

c0048160_2332529.jpg

C&Sさんの予約販売1月分の布が届きました。
(右) ●リネンワッフル ●NIMES無地ネイビー
(左) ●NIMES定番ボーダーストロベリー
    ●French Line麻混ワッフル小花 ピンク 
    ●French Line麻混ワッフル小花 ブルー
    ●NIMESフライス小花ブルー

やっぱりワッフルは思ったとおりのかわいい布でした。
NIMESフライス小花ブルーは写真でみたよりも実物のほうが全然かわいいなぁって思いました。
今回、柄布は子供用に作ろうと思って少しだけ購入したけど自分用にもほしくなった。(‐_‐)σ
C&Sさんの布って本当に素敵な布で大好きです!
[PR]

by potato705 | 2005-03-09 23:00 | cloth

布到着!

c0048160_13282580.jpg
nana-cottonさんのワッフル花柄生地が届きました。
予約販売で注文して楽しみに待ってました。
思っていたとおりのかわいいワッフルです♪
失敗しないように作れるといいけどなぁ・・・。
もったいなくてハサミがいれられないかも~。




c0048160_1336423.jpg
ヘンリーネックシャツ 110cm。
これもnana-cottonさんで購入しました。
↑同じ生地でかわいいカットソーです。
作りが小さめなのでコンパクトに着れて重ね着もできます。
大事にしてるお洋服です。
[PR]

by potato705 | 2005-02-27 13:45 | cloth

布到着!

また布が届きました。

c0048160_12202948.jpg
ZIG ZAGさんで注文したハギレセット。
ダブルガーゼ二種類、organic ギンガムチェック、コスモスのローン生地です。
どれもかわいいので気に入りました!
春に向けてよさそうです♪
[PR]

by potato705 | 2005-02-09 12:27 | cloth

長袖ワンピース

小花柄のかわいいワンピース。
でも、私が作ったものではありません。。。

c0048160_97327.jpg

Candy Flossさんのハンドメイドを購入。
きれいな縫製でとってもかわいいです!
気に入って何度も着せました。
今度は、次女へとお下がりになります。





c0048160_974746.jpg

ワンピースと色違いの布。
同じようには絶対作れないけど、色違いなのでお揃いになるといいな。
[PR]

by potato705 | 2005-02-05 08:38 | cloth

布到着!

注文した布が届きました。

c0048160_14101139.jpg
C&Sさんの布が届きました。
ワッフル好きなので、French Lineワッフルコスモスピンクがお気に入り。
予約の写真を見てかわいい~と思ったけど、実物のほうがポコポコした感じがでてすごくかわいいです。




c0048160_14202460.jpg
Wildberryさんの布が届きました。
初めて注文してみました。
オリジナルボーダー2m。
これまたかわいいっ。
ワッフルも好きだけど、ボーダーも大好き!
縫いやすそう布でいろいろ作れそうです。
[PR]

by potato705 | 2005-02-03 14:40 | cloth