肩開きTシャツ

c0048160_11375090.jpg
肩開きTシャツ 80と90cm。
柔らかい生地で長袖Tシャツを作りました。
肩はボタン、ことりちゃんはスナップにしました。
肩開きって思ったより簡単だったので私にも作れました。
形が小さめなので伸びが低い生地だときつそうです・・・。ニームボーダーでも作ったけど腕が苦しそうだったよ。トホホ
ちょっと勉強になったパターンです。

パターン: Rick Rack
[PR]

by potato705 | 2005-02-28 11:03 | handmade-kids

布到着!

c0048160_13282580.jpg
nana-cottonさんのワッフル花柄生地が届きました。
予約販売で注文して楽しみに待ってました。
思っていたとおりのかわいいワッフルです♪
失敗しないように作れるといいけどなぁ・・・。
もったいなくてハサミがいれられないかも~。




c0048160_1336423.jpg
ヘンリーネックシャツ 110cm。
これもnana-cottonさんで購入しました。
↑同じ生地でかわいいカットソーです。
作りが小さめなのでコンパクトに着れて重ね着もできます。
大事にしてるお洋服です。
[PR]

by potato705 | 2005-02-27 13:45 | cloth

半袖トレーナー

c0048160_13103646.jpg
半袖トレーナー 110cm。
Tシャツと重ね着できるように作りました。
ポイントにきりんさんのアップリケ。
地味な色合いなのでレースをつければよかったかな。
ラッチパイル色違いでもっとほしかったなぁ・・・。


布: NIMESラッチパイル ベージュ (C&S)
[PR]

by potato705 | 2005-02-26 12:42 | handmade-kids

リネンのバスマット

c0048160_1333796.jpg

かなり洗ったリネンのバスマット。
こんなものまで載せてしまいました・・・。(*^^*)
極厚手のリネンキャンパス地を2枚重ねにして作ってます。
パイピングは麻ベージュ。両面が使えるようにリボンを挟んでます。
かなり洗ってるのでやわらかくてなってクタクタ。
2枚重ねにしたことで吸収性がかなりよくお風呂上りが気持ちいいです~♪
リネンにはまっていく作品になりました。
fogのバスマットもやわらかくて好きだけど極厚手バスマットのほうが私は好きかなぁ。


布: リネン極厚手キャンバス (LINNET)
   麻ベージュ (C&S)        
[PR]

by potato705 | 2005-02-24 16:47 | handmade-other

リネンバッグ

c0048160_11182960.jpg
fogのショルダーバッグ。
肩にかけらて簡単に持てるので便利です。
季節問わず合わせやすいのでお気に入り♪夏には白Tシャツと合わせてみたいな。
注意:あまり重いものは入れないほうがいいみたい・・・。(・ε・)
リネンのものってどれも好きだなぁ。
[PR]

by potato705 | 2005-02-23 13:25 | favorite

スカート

これも購入したものです。

c0048160_1503343.jpg
紺ボーダースカートです。
ほんとっシンプルなスカートだけど、チラッと見えるボーダーがかわいくて買いました。
いつもパンツだけどたまにはスカートもはいてみようかな。。。
ファスナーでなく後ろに大きな白ボタンが3つ付いてて気に入ったよ。
痩せなきゃ・・・・。(;´д` )
[PR]

by potato705 | 2005-02-22 15:18 | favorite

ボーダーTシャツ

作ってないですよ、既製品ですー。(^^)

c0048160_15141055.jpg
お気に入りのTシャツ♪
紺とキナリのボーダーで裾にイカリ刺繍があります。
袖の折り返しや裾のスリットに麻がつかわれてるとこがお気に入り。
タートルやキャミソールで重ね着してよく着てます。ボーダー好きです。
こんな形作ってみたいなぁ・・・。



c0048160_165661.jpg

おまけ。
←裾についてるイカリ。
[PR]

by potato705 | 2005-02-21 16:29 | favorite

タートルネック

c0048160_12284398.jpg
タートルネックを作りました。
春先にも着れそうな薄手な生地。
カーディガンをはおって着たいなぁ♪
細ボーダーなので柄合わせを気にしないで縫えました。柔らかくて気持ちいいです。
cuddlyのタグをつけてます。



布: 細ボーダーミルクココア (C&S)
[PR]

by potato705 | 2005-02-20 12:43 | handmade-ladys

パンツ

c0048160_8363777.jpg
パンツ 90cm。
前後にポケットのついたパンツ。
ウエスト部分はリブ。
形がいいので合わせやすいです。
フランネルはサクサク縫えておすすめ♪
オリヴィエの色違いも裁断済みだけど糸くずがたくさんでるのでお休み中。



左から 布: Rick Rack  ジャズネップフランネル(ブラウン)  
         はなはっか  オリヴィエ  
[PR]

by potato705 | 2005-02-18 09:00 | handmade-kids

長袖チュニック

c0048160_15402358.jpg
長袖チュニック 110cm。
スモック丈を10cm伸ばしました。
麻ベージュをポイントにして前立てやポケットをつけました。
1mしかなくて自分用にもほしかったなぁ・・・。
( p_q)
麻ベージュっていろいろ使えるから好き!
なくなる前にいつもC&Sで予約してます♪

パターン: Candy Floss 
[PR]

by potato705 | 2005-02-17 15:58 | handmade-kids