長袖チュニック

c0048160_12245965.jpg
長袖チュニック 110cm。
スモックの丈を10cm伸ばしてチュニックにしました。
ポケットはパッチをして両脇にレースでスリットをいれました。
タートルと合わせて着せてます♪



パターン: Candy Floss 
[PR]

by potato705 | 2005-02-15 12:01 | handmade-kids

重ね着ベスト

c0048160_15481918.jpg
タートル重ね着ベスト。
Uネックの形で作ってみました。
タートルと合わせて着たら暖かくて気に入りました♪
生地は縫いやすくていいですね~。
同じ生地で娘のパンツも作りました。



布: NIMESラッチパイル ベージュ (C&S)
[PR]

by potato705 | 2005-02-13 15:55 | handmade-ladys

スカッツ

c0048160_11432249.jpg
90cmのスカッツです。
ボーダーは気に入って買ったストレッチのきいてる生地。
スカートは裏起毛のトレーナー地。
ポイントに天道虫のアップリケをつけました。
あまり着ない色だけど黒も合わせやすいなぁと思った1枚です♪


パターン: Candy Floss
[PR]

by potato705 | 2005-02-11 12:07 | handmade-kids

本とタグ

c0048160_8472061.jpg
C&Sさんの新着で購入しました。
「リネンで雑貨」とアルファベットタグ。
リネンもいいですねぇ~♪
簡単そうにみえて作れるような気持ちになります。
アルファベットタグ「A」と「Y」を購入。
子供の名前の頭文字なので、洋服や小物につけてみようと思います。
[PR]

by potato705 | 2005-02-10 09:02 | book

布到着!

また布が届きました。

c0048160_12202948.jpg
ZIG ZAGさんで注文したハギレセット。
ダブルガーゼ二種類、organic ギンガムチェック、コスモスのローン生地です。
どれもかわいいので気に入りました!
春に向けてよさそうです♪
[PR]

by potato705 | 2005-02-09 12:27 | cloth

カシュクール

c0048160_857238.jpg
半袖のカシュクール。
形がきれいでテキストもわかりやすいので、
お気に入りの型紙です。
cuddlyのタグをつけました。
重ね着用はLサイズで作ろうかなぁ~。

Lサイズも購入済み。
いつ作れるかな・・・。


布: NIMES無地カーキ (C&S)
パターン: Rick Rack 
[PR]

by potato705 | 2005-02-08 14:59 | handmade-ladys

スパッツ

c0048160_9273881.jpg
80cmのりんごスパッツ。
裾の切り替え部分にポイントでギンガムチェックをつけてみました。
ピッタリしてるので結構好き♪






c0048160_10231688.jpg
お揃いのワッフルスパッツ。
ワッフルだけによく伸びるので、少し小さめに作ってみました。
50cmしかなく自分用にはないです。( p_q)
もっとほしかったなぁ・・・・。





c0048160_101234100.jpg
おまけ。
既製品のワッフルスパッツ。
オフ白と薄いピンク。
どちらも合わせやすい色です。
Baby!のショップで購入しました。
やっぱりワッフルが好きみたい。(笑)
[PR]

by potato705 | 2005-02-07 09:49 | handmade-kids

ボーダーパンツ

c0048160_843585.jpg
90サイズのブーツカットパンツ。
ポケットは麻ベージュにタグをはさみました。
そろそろお姉ちゃんは小さくなってきたみたい・・・。






c0048160_8464534.jpg
いろいろ丈の90と100サイズ。
お揃いにしようと思って夢中で作ったもの。
ほとんど部屋着です。
[PR]

by potato705 | 2005-02-06 08:53 | handmade-kids

長袖ワンピース

小花柄のかわいいワンピース。
でも、私が作ったものではありません。。。

c0048160_97327.jpg

Candy Flossさんのハンドメイドを購入。
きれいな縫製でとってもかわいいです!
気に入って何度も着せました。
今度は、次女へとお下がりになります。





c0048160_974746.jpg

ワンピースと色違いの布。
同じようには絶対作れないけど、色違いなのでお揃いになるといいな。
[PR]

by potato705 | 2005-02-05 08:38 | cloth

タートルネック 3枚

最近、なかなかミシンを動かす時間がないです。。。
せっかくのハンドメイド日記なので、またまた以前作ったタートルネックを載せてみました。

c0048160_9372066.jpg
タートルネック結構好きです。
3枚とも柔らかくて気持がいいです。
NIMESのショップで買ったニットベストに合わせてよく着てます。






左から  布:フライスチャコールグレー (C&S)
         NIMESネップフライス (C&S)
         NIMES起毛フライスボーダー ピンクライン (C&S)
[PR]

by potato705 | 2005-02-04 09:58 | handmade-ladys