いちご

c0048160_04733.jpg

あまおうを義母にもらいました♪
4パックも~!!甘くてすごくおいしいんですね~。
たくさんあるので早く食べなきゃと思って毎回食後のデザートにだしました。
おぉ~贅沢すぎるぅ。子供達たくさん食べるといいよ。でも少しだけ私にもちょーだいな。と横からつまみぐいばかり。(^ц^ )
下の子は食事はいらないよーといちごが口に入るまで泣いて怒ります。
いちご目当てになってるなぁ・・・・┐(´ー`)┌
[PR]

by potato705 | 2005-03-13 00:45 | sweets

ボーダーチュニック

c0048160_19435336.jpg

Vネックで裁断したものが何度か直しているうちにUネックになって完成しました。
とても近くでは見せられません。。。(笑)
まぁ部屋着になるのでいいにしよう~。
半分あきらめているので、またまた気に入ったカーディガンを合わせて納得している自分でした。(〃_ 〃)ゞ
このボーダーの間隔は結構いいですね。気に入りました!
たくさん買ったのでまだまだあるのです。さて他に何を作ろうかなぁ。

布: Wildberry
c0048160_1951072.jpgc0048160_19511291.jpg
[PR]

by potato705 | 2005-03-12 19:53 | handmade-ladys

チュニックブラウス

c0048160_13221812.jpg
小花柄のチュニックブラウス。
綿ローンなので涼しげな感じです。
昨年、作ったのにほとんど着なかった服。
なぜならフレンチ袖が似合わないのです。
かわいい形なのに。。。
似合えばいいけどなにかはおらないと外にはでられませーん。
今年こそは着てみようかな~カーディガンとあわせて・・・。

c0048160_1352374.jpg
←こんな感じで。(- .-)ヾ
ベージュのカーディガンもつかえそうかも。
このカーディガンもなかなかいいですぞ。
なにげにシェルボタンなんです。
これなら外に着ていけるかな~。
春はブラウスとカーディガンの組みあわせが好きです♪

布: クルール
[PR]

by potato705 | 2005-03-11 14:03 | handmade-ladys

布到着!

c0048160_2332529.jpg

C&Sさんの予約販売1月分の布が届きました。
(右) ●リネンワッフル ●NIMES無地ネイビー
(左) ●NIMES定番ボーダーストロベリー
    ●French Line麻混ワッフル小花 ピンク 
    ●French Line麻混ワッフル小花 ブルー
    ●NIMESフライス小花ブルー

やっぱりワッフルは思ったとおりのかわいい布でした。
NIMESフライス小花ブルーは写真でみたよりも実物のほうが全然かわいいなぁって思いました。
今回、柄布は子供用に作ろうと思って少しだけ購入したけど自分用にもほしくなった。(‐_‐)σ
C&Sさんの布って本当に素敵な布で大好きです!
[PR]

by potato705 | 2005-03-09 23:00 | cloth

nimesカーディガン

chambre de nimesのカーディガンを買いました。
いろいろショップを見てnimesのカーディガンが一番形がよかった。
紺で探していたけど色違いでベージュやカーキがあって迷ってしまいました。
でも紺で探していたからなぁ~。よしこれに決めよう!
で、買ったのがこれです↓
c0048160_15354662.jpg

麻素材です。ココナッツボタンかな。
シャツの上にはおったり、夏にはノースリーブの上に軽くはおれそう。
写真で見ると普通に見える。。。でも紺の色がきれいなんだぁ~よかった~買えて。うれしいな。
他にもブラックウォッチのワンピやシャツ、パンツ。レースのスモックや麻のパンツなどなどたくさんあってかわいいなぁ~と見てました。
この間見たときにかごバッグも気になってあるかな~と思ったらあった!ほしいなぁ~でも他のバッグも入荷していてそれも気になってしまった。保留にしてまた見に行こう。なくなっちゃうかな・・・。
c0048160_1419087.jpg
←しつこいですがカーディガンです。
C&Sさんの3月予約販売のマリンフランセーズ麻天竺はカーディガンみたいな布かなぁ~。麻100%で気になってきた(。-_-。)
このワッフル生地ならインナーに合うかな?
自分用の布にしたくなってきたよー。
どんな形がいいか今晩考えながら寝ることにしよう。
[PR]

by potato705 | 2005-03-08 13:31 | favorite

ボーダースカート

c0048160_7415448.jpg
またボーダースカートです。
これはよくお家ではいてるものです。
雅姫さんのカタログを見て大きなポケットをつけてみました。縁取りは麻ベージュ。
特にポケットはつかわないのでボタンで口を閉じてます。飾りですね。
自分で作ったお家スタイルが少しずつ増えていくといいなぁ。(^^)

布: NIMESボーダー (C&S)
[PR]

by potato705 | 2005-03-07 07:53 | handmade-ladys

結婚式

c0048160_21305849.jpg
今日はお友達の結婚式に行きました。
小柄なのでとってもかわいい花嫁さん♪
キイロ、オレンジ、グリーン、白ときれいな色で明るい感じでした。
幸せそうな2人を見て自分の結婚式の時はどうだったかなぁ~と思い出したり・・・。
幸せになってほしいなぁ。(*^^*)
[PR]

by potato705 | 2005-03-06 21:50 | event

ボーダースカート

c0048160_9524485.jpg

ボーダースカート。
いつも部屋着ではくスカートを作りました。
直線縫いなので簡単!
ボタンホールをあけてゴムに麻混テープをつけて通してます。
このボーダーの配色はスカートと決めていたのでやっと形になってうれしいです。
ハギレは何につかおうかな・・・。
今までのハギレがたくさんたまってるよぉ。

布: NIMESボーダーネイビー (C&S)
[PR]

by potato705 | 2005-03-05 09:13 | handmade-ladys

小花柄トレーナー

c0048160_1145413.jpg
小花柄トレーナー 110cm 90cm。
袖が足りなかったのでリブをつかって重ね着風。
前立てを作りウッドボタンをつけました。
着せやすくなりポイントにもなりました。
ダンボールニットは縫いやすいですね。しかも暖かい生地なので大好きです♪
生地巾110cmなんて裁断の時に気がつきました。(;´д` ) トホホ

布: Rick Rack
[PR]

by potato705 | 2005-03-04 10:15 | handmade-kids

ひな祭り

c0048160_14184311.jpg
今日はひな祭りですね~♪
次女が初節句なのでみんなでお祝いします。
準備が大変だぁ~。
←これはお雛様がプリントされている林檎。
とってもかわいいよ♪
切るのかがもったいないです。




c0048160_13462041.jpg
今日はお祝いの日だから・・・。
食後のデザートを忘れてません。(笑)
どれにしようかなぁ~。
ここのケーキはおいしいので大好きです!






c0048160_9184875.jpg
パパまでケーキを買ってきました。
しかし・・・・傾いて崩れてる。。。。( ̄ェ ̄;)
こんなにたくさんは食べられないよーと思ったが食べてる私。
並んで買っただけあるおいしいケーキでした!
[PR]

by potato705 | 2005-03-03 14:16 | sweets