ワッフルタオル

c0048160_11435638.jpg
子供達の手拭き用で作りました。フェイスタオルのサイズです。
これはプルーの小花柄でパイピングをしました。
前に色違いでピンクも作ってます。
好きな生地でパイピングしたらお気に入りのタオルになりました。




c0048160_1263199.jpg
これはパスタオルです。→
ワッフルの生地をたくさん買っていたので2枚作れました。
この生地で収納場所をかなりとっていたのでなくなってホッとしてます。
本当はパイピングをしたかったけどやめて巻きロックにしました。
巻きロックにしたら簡単であっという間に完成です。
出来上がりはシンプルだけど拭きやすいので子供達に使ってます。
また時間があれば端だけでもパイピングしようかなぁ~なんて思います。

布:タオルワッフルL (Couleure)
[PR]

by potato705 | 2005-06-30 12:09 | handmade-other

ワッフル水玉

c0048160_993497.jpg

ワッフルの生地で作りました。110cm
夏に襟付きは暑そうだなぁ~と思いながら完成させました。(^^)
涼しい日に着ることになりそうです。
c0048160_9141149.jpg
袖と裾は巻きロックをしました。フリフリになるから楽しいです♪









c0048160_9523498.jpg
お揃いで下の子にもスパッツを作りました。
最初は長スパッツだったけど夏なので5分丈くらいに直しました。
これも裾に巻きロックをしてあります。
下の子用ですがよく伸びるので上のお姉ちゃんでもはけます。
このワッフル夏向きで涼しげな感じがかわいいです。
[PR]

by potato705 | 2005-06-29 09:54 | handmade-kids

LISBAH

c0048160_9551533.jpg

LISBAHで注文したジュート編みバッグです。
予約してからずっとずっと待ってました。
かわいい形でたくさん入りそうです。この大きさなら子供のものを入れてお出かけもできそうです。洋服にも合わせやすそうなので早速持ち歩きたいと思います。
[PR]

by potato705 | 2005-06-28 10:05 | favorite

リネンのダブリエ

c0048160_1441214.jpg

リネンのダブリエを作りました。
C&Sさんの麻ベージュです。
ポイントに赤のリネンテープとひつじさんの麻タグをつけてます。
リネンっていうだけで家事をするのが楽しくなりそうです。
やっぱりキッチンものはリネンで揃えていきたいなぁなんて思います。
いつか小幡小織さんの本に載っているキッチンマット作ってみたいです。
c0048160_1441429.jpg



c0048160_15172648.gif

[PR]

by potato705 | 2005-06-21 15:04 | handmade-other

お揃いパンツ

c0048160_16401962.jpg

お揃いのパンツを作りました。
90cmはスパッツ、100cmは細身のパンツにしてます。
写真ではわかりにくいけど小さな赤の水玉で裏はボーダーになっている布です。
本当はTシャツにしようと思って買ったフライスですが落ち着いたベージュでパンツにも向きそうな布だったので変更してしまいました。
小さな子供には柔らかくて気持ちよさそうです。
作ってから洗ってるのでシワシワですね~。50cmでギリギリ2枚作れました♪
前にくるみボタンをつけてます。
c0048160_16254369.jpg
c0048160_1635365.gif

布: French Lineピンドットベージュ(C&S)
[PR]

by potato705 | 2005-06-20 16:33 | handmade-kids

簡単スカート

c0048160_121240.jpg

c0048160_11302641.jpg
パッチワークの布で簡単スカートを作りました。110cm
ウエスト部分は小花ワッフルを使いくるみボタンをつけてます。
このパッチワーク気に入ってるのでかわいいスカートができました♪布様のおかげ。
でもでも110cmで作ったら丈が長くてロングスカート、大きいです。。。
ロングでもいいけど夏は暑そうなので直そうか来年用にするか迷ってます。
どうしようかなぁ~。
c0048160_17293252.gif
c0048160_17365556.gif

[PR]

by potato705 | 2005-06-15 11:33 | handmade-kids

c0048160_15582891.jpg

C&Sさんの布です。
c0048160_1736680.gif
●NIMESワッフル水玉プリント
●NIMESワッフルブーケベージュ
●French Lineピンドットベージュ

ワッフルとフライスどちらもかわいい布でした。
ワッフルの生地って花柄が多いけど、水玉模様はとっても新鮮でかわいいです。
グリーンもほしかったなぁ。
[PR]

by potato705 | 2005-06-09 16:07 | cloth

クッションカバー

c0048160_15453721.jpg
リネンでクッションカバーを作りました。
表はシンプル、裏はリネンレースをつけてます。
表はリベコのリネンを使ってますが毛羽立ちもなく肌触りもよく素敵なリネンです。
ただシンプルすぎるので何か刺繍でもしたいのですが私にできるのか・・・考え中です。
これは45X45のクッションです。
もう1つ大きなクッションもあるのでまた作る予定です。
c0048160_15524778.jpg

表: リベコリネンセットの中の1枚 (C&S)
裏: 麻ベージュ (C&S)

c0048160_18445640.gif

[PR]

by potato705 | 2005-06-09 15:54 | handmade-other

ブランケット

c0048160_15401990.jpg
お昼寝用のブランケットを作りました。
表裏はどちらもダブルガーゼを使ったのでフワフワ。
このパッチワークの布はかわいいので何を作ろうか迷っていました。
柄を無駄にしないよう思いきってブランケットにしたらなかなかかわいいです。


c0048160_15415427.jpg
子供用だけど私も無理やり入って寝てます。(^^)
またかわいい布見つけて作りたいなぁ~。
[PR]

by potato705 | 2005-06-09 15:42 | handmade-other

お揃いスモック

c0048160_15185672.jpg

お揃いのスモック作りました。90cmと110cm
これもRick Rackさんで買ったポコポコした布です。(下のTシャツと同じ布)
前立てつけようかな~ポケットつけようかな~ボタンは~迷っていました。
放置していたので完成まで時間がかかりました。

c0048160_185615100.gif

[PR]

by potato705 | 2005-06-09 15:25 | handmade-kids