布です♪

この間の新着でRick Rack Bagを買いました。
「ミックス」と「女の子」のセットです。
どちらもボリュームたっぷりで使えそうな布ばかりでした。
とってもお得なセットでうれしいです♪
c0048160_14211969.jpg
←これは「ミックス」です。
ストライプのWガーゼが入ってます。
リバティニットは持っているけど、それ以外はどれも初めての布でした。






c0048160_14214562.jpg
←こちらは「女の子」セットです。
スウェットが入っていたのでトレーナーが作れます。
[PR]

by potato705 | 2005-08-09 14:30 | cloth

お揃いパジャマ♪

c0048160_16204434.jpg

姉妹でお揃いのパジャマを作りました。
布はRick Rackさんの小花柄をつかいました。
上下お揃いになるように作ったけどなんかいまいちです。パジャマだからいいのかな。
かわいい布だけに・・・せっかくできたので載せてみました。
うさぎちゃんのアップリケはまだつけてません。パジャマなのでアップリケをやめて布スタンプで何か押してもいいかなぁと考えてます。
c0048160_16222889.jpg
同じ布で同じ形を2枚作ると少し疲れました。。。
子供服は小さいのでなかなか布が減りませんね。
ちなみに小花柄の布は50cmで作れました。

c0048160_16455594.gif
[PR]

by potato705 | 2005-08-04 16:48 | handmade-kids

お揃いキャミソール♪

c0048160_12113967.jpg

私と子供のお揃いキャミソールが完成しました。
お揃いなんてちょっぴり恥ずかしいです。一緒に着なければいいけどね・・・。
先に自分用ができて少しのハギレで子供用も作れました。
50cmしか買ってないのに2着も作れてうれしいです。
子供用のキャミソールは少しAラインでチュニックにしてるので重ね着もできそうです。
[PR]

by potato705 | 2005-08-02 12:21 | handmade-kids

お揃いTシャツ

c0048160_14485494.jpg

姉妹お揃いのTシャツを作りました。90cmと110cm
薄いピンクの生地はコスモさんで買いました。
身頃は天竺、襟はフライスになってます。
よくわからいないパッチになりました。。。
何も考えずにやったのでこんなTシャツができました。
お姉ちゃんにはチェック生地にいちごのアップリケ。下の子にはストライプ生地に「1」番の数字。
裏にも少しだけ水玉のパッチをしてみましたが・・・。
c0048160_1511347.jpg
どちらもバランスが悪いので部屋着かパジャマにしようと思います。
アレンジするのもセンスがいるので難しいです。








c0048160_1573913.jpg
この間「キンカ堂」で買ったリップル生地。アンパンマンです。(*^^*)
とっても簡単なので載せるほどでもないですが・・・。
ピンクのTシャツと合わせてパジャマにしようと思います。
最後の50cmを買ったのでパンツ1枚しか作れませんでした。
[PR]

by potato705 | 2005-08-01 16:23 | handmade-kids