<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

切手入れ

c0048160_12525281.jpg
大事に使っている切手入れです。
これはハンドメイドが楽しくなりはじめた頃に作ったものです。
その頃は小物しか作れなかったのでかなり頑張りました。
なので写真も小さめです。(^^)



c0048160_12503467.jpg
中にはキルト芯をはさんでます。
出来上がったときはとってもうれしくて1人で喜んでました。
いつも見るたび懐かしいなぁ~と思う作品でこれからもずっと大事に使おうと思います。
[PR]

by potato705 | 2005-09-16 13:20 | handmade-other

シンプルなVネック

c0048160_12294862.jpg

Vネックの七分袖を作りました。
出番待ちをしていたNIMESナチュラルの布です。
この布とっても縫いやすくて大好きです。
1枚でもキャミソールを着ても合うVネックになりました。
c0048160_12472544.jpg

襟元にタグ。裾のスリットあきにはコットンレースをつけました。
珍しく普段でも着回せそうな洋服ができてよかったです。(^^)
[PR]

by potato705 | 2005-09-15 12:56 | handmade-ladys

ル・クルーゼ

c0048160_13595810.jpg

ル・クルーゼ ココットロンドを買ってもらいました。
キッチンに映えるきれいな色でお料理が楽しくなりそう♪
白と迷ったけど初めてなのできれいな色がいいかなぁ~とオレンジにしました。
サイズは22cm。3~4人分のサイズです。
先月だったけど少し遅れての結婚記念日プレゼント。
大事に使いたいと思います。
c0048160_17574548.jpg
恥ずかしい料理ですが早速作ってみました~。
「鶏肉と夏野菜のトマト煮」です。
弱火でコトコト何度も蓋を開けては確認してました。(^^)
できあがってからもかなり保温してます。食べるのが楽しみです。
[PR]

by potato705 | 2005-09-13 14:22 | favorite

カタログ

c0048160_9413030.jpg
いつも素敵なハグオーワーのカタログが届きました。
kidsのモデルちゃんとってもかわいいです。
どれも雅姫さんに似合っている秋色のお洋服が盛りだくさん。
ベルベットのヘアゴムコサージュかわいいです♪
[PR]

by potato705 | 2005-09-13 09:58 | book

三浦半島

c0048160_0113860.jpg

またまた三浦半島に行ってきました。今度は南西にある和田長浜海水浴場。
ビーチや海水がきれいで波も穏やかなところでした。
子供達と貝殻集めをしたり、波打ち際で砂遊びをしました。
c0048160_0175464.jpg
人も少なくお天気もよかったのでまた行きたいなぁ~なんて。
ヨットを見ながらのんびりと過ごしたのはいいけど帰ってみてビックリ!結構日焼けしてましたぁ~(´Д`)
[PR]

by potato705 | 2005-09-11 01:35 | event

お揃いパンツ

c0048160_14211291.jpg
私とお揃いの麻混生地で子供の七分丈パンツを作りました。
写真は90cm(下の子用)です。
お揃いで上の子用に100cmも作りました。
子供には落ち着いた色で地味かなぁ~と思ったけどたまにはいいかな。








c0048160_14271115.jpg
とってもシンプルなので後ろにリネンのハギレをつけました。
ウシさんのスタンプを押してます。
[PR]

by potato705 | 2005-09-09 14:35 | handmade-kids

麻混パンツ

c0048160_1722877.jpg
部屋着の七分丈パンツを作りました。
カーキとベージュを合わせたような落ち着いた色。
麻混素材なのでさらっとしてはきやすいです。
最初は長パンツにしたけど今はきたいので短く直しました。








c0048160_1658299.jpg
見返しはサーカス柄。
ピエロやぞう、うま、きりん、くま・・・・たくさんの動物がいます。
とってもかわいい布です。
[PR]

by potato705 | 2005-09-05 17:27 | handmade-ladys

布です♪

c0048160_3351936.jpg
いつものように布の紹介です。CHECK&STRIPEさんから届きました。
どれも素敵なので何度も眺めてしまいました。
一番のお気に入りはイニシャルのランドリーリボン。少しアンティークな感じです。


c0048160_335301.jpg
ハギレセットも買いました。
この布で何を作ろうか考えるだけで楽しいです♪
いろいろなチェックやストライプ、無地が入っていました。
[PR]

by potato705 | 2005-09-04 03:08 | cloth

海に行きました

c0048160_15245.jpg
茅ヶ崎のサザンビーチです。
のんびりと午後からでかけたので着いたのは15時頃。
まだたくさんの人が遊んでいました。
楽しそうにサーフィンをしてる人が多かったです。あちこちに真っ黒なサーファーが歩いていました。



c0048160_153552.jpg
茅ヶ崎の海の象徴、烏帽子岩が遠くに見えました。わかるかな?
子供達はたくさん遊んだので帰りはぐっすり。「また海にいこうね~」と約束しました。

c0048160_1464930.gif

[PR]

by potato705 | 2005-09-04 01:55 | event

メンズTシャツ

c0048160_16164546.jpg

柔らかくて肌さわりがいいニットでメンズの半袖Tシャツを作りました。
わかりにくいけど黒のボーダーです。
c0048160_16224571.jpg
メンズはシンプルがいいですね。
この間、他のTシャツにスタンプ押してあげるよ~って言ったら断られました・・・。(^^)
[PR]

by potato705 | 2005-09-01 16:37 | handmade-ladys