<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パーカー★タートル

c0048160_2040151.jpg

しもふりスウェットでパーカーを作りました。100cm
生地は淡いピンクでかわいい色です。
c0048160_20401434.jpg
パーカーの裏地は花柄。
少し開きを作ってボタンはループでとめます。
「帽子がついてる~♪」と子供が喜んでくれました。
パーカーにしてよかったぁ~母うれしいです。(^^)




c0048160_20402924.jpg
これもRick Rackさんで買ったワッフルです。
子供のタートルにしました。
しっかりした生地なので縫いやすくて好きです。
[PR]

by potato705 | 2005-10-30 21:08 | handmade-kids

餃子

c0048160_9483870.jpg
宇都宮の「正嗣の餃子」。
餃子好きなら知っていると思いますがとってもおいしいです。
手作り餃子もいいけど野菜たっぷりのこの餃子はおすすめです♪
ついついたくさん食べてしまいます。




c0048160_9484674.jpg
焼餃子、水餃子、揚餃子ができます。
1箱30個入り、たくさん食べれるよ。
今日、はなまるのおとりよせでやってました。
[PR]

by potato705 | 2005-10-27 10:15 | favorite

うさぎちゃんBag

c0048160_15424252.jpg

LINNETさんのモンタルト絵本Bagキットで作りました。
動物はきりん、ねこ、いぬ、うさぎの中からお姉ちゃんはうさぎちゃんを選びました。
とってもしっかりしているリネンで実際の色はもっと素敵です。
子供が持つからかわいいよね。私も持ちたいなぁ。(^^)
黒のうさぎちゃんもリネン、リボンもリネン糸でした。
お気に入りのBagです♪
[PR]

by potato705 | 2005-10-24 16:55 | handmade-other

布です♪

c0048160_2205685.jpg

ネットで買ったいろいろな布。
特にリネットさんのモンタルト絵本Bagキットはギンガムチェックの色合いといいしっかりしたリネン生地がとっても素敵です。頑張って作るぞぉ~。p(^^)q
[PR]

by potato705 | 2005-10-19 22:16 | cloth

お揃いティアードスカート

c0048160_1839391.jpg

姉妹お揃いのティアードスカートを作りました。
落ち着いたベージュで柔らかい綿素材の布です。
セバレート押さえを使ったのでギャザーが簡単にできました。
ゴムと紐で調節できるようにしてます。
下の子は80~90cmサイズで作ったので小さくてかわいいです。(^^)
お出かけはいつもパンツが多いのでたまにはお揃いのスカートではかせてみようかな。
[PR]

by potato705 | 2005-10-13 18:40 | handmade-kids

かわいい生活

c0048160_1859110.jpg
「かわいい生活」の本を買いました。
いつも本屋さんでは立ち読みが多いけどこの本はよかったです。
参考にしたいところがいくつかありました。
シンプルでナチュラルな家具、雑貨、生地がとっても素敵です。
新居ではDIYをやりたいなぁ~と今からワクワクしてます。
[PR]

by potato705 | 2005-10-10 19:10 | book

ワッフルTシャツ

c0048160_12174731.jpg

普通の長袖Tシャツです。(子供用)
ワッフルのポコポコした感じと小花がかわいいRick Rack さんの布です。
c0048160_12154317.jpg

完成後、一度洗ってます。
洗うと少し縮んで細みになるのが好きです。






c0048160_1392526.jpg
★おまけ★
子供用の腹巻も作りました。
よく伸びるのでなかなかいいです。
[PR]

by potato705 | 2005-10-07 13:14 | handmade-kids

kidsTシャツ

c0048160_11511266.jpg
子供の長袖と七分袖のTシャツを作りました。
型紙は水玉がクライ・ムキさんの本。ボーダーがRick Rackさんです。
2人ともよく汚す年齢なので普通のTシャツが何枚もあると助かります。
子供は明るい色を着るとかわいいけど紺や黒もお姉ちゃんっぽく見えて好きです。
[PR]

by potato705 | 2005-10-04 12:15 | handmade-kids

河口湖

c0048160_2348299.jpg

緑が多いところでのんびりしてきました。
子供達が大好きなワンちゃん。Doggy Parkのレンタル犬とお散歩しました。
c0048160_06519.jpg
ビーグル犬の「りんごちゃん」
お散歩大好きです。力が強かった。
くいしんぼうです。




c0048160_0162142.jpg
何犬か忘れました。「まりもくん」です。
白い毛がフワフワ。
お年寄りなのでゆっくり歩いてました。
[PR]

by potato705 | 2005-10-02 00:08 | event