暖か靴下♪

c0048160_1534195.jpg
雑貨屋さんで暖かハイソックスを買いました。
トナカイさんと雪の結晶柄です。
クリスマスが近くなると何か身につけたいなぁ~なんて思います。
でも、私には靴下ぐらいしかありません・・・。(;´д` )
c0048160_1524513.jpg
[PR]

# by potato705 | 2007-12-16 02:00 | favorite

水玉のタートルネック

c0048160_1545828.jpg
大人用のタートルネックを作りました。
子供と同じスムースニットの水玉です♪
恥ずかしいのでまだ一緒には着たことはありませんが・・・。
いつか一緒に着てみようかな・・・・(*^^*ゞ
c0048160_233081.jpg
[PR]

# by potato705 | 2007-12-15 02:05 | handmade-ladys

水玉のハイネック

c0048160_15413767.jpg
子供のハイネック110cmを作りました。
右はnani IROの接結ニットでフワフワ~♪あとの2枚はスムースニットです。
わかりにいくけど3枚とも水玉でどれもよく着てます。(*^^*)
子供はタートルよりハイネックのほうが好きみたいです・・・。

c0048160_1735944.gif

[PR]

# by potato705 | 2007-12-14 17:08 | handmade-kids

暖かパンツ♪

c0048160_0173145.jpg
またまた暖かパンツの100cmと110cmです。
少し細いラインの型紙を使いました。
c0048160_0293739.jpg
c0048160_0192689.jpg
モカチャ色のキルトニットです。
色が地味なので裾にレースをつけました。
可愛くするには・・・難しいですっ。
上にスカートでもはかせよう~。^^

c0048160_0431531.jpg



c0048160_0202794.jpg
グレーのボーダーです。これもキルトニットですが、すごくフカフカして暖かです♪
キルトジャケットにも使えそうなフカフカ感です。
どうも地味なパンツばかりで子供達はあまりはきたがりません。。。
そうだよねぇ~ウウッ -_\)
[PR]

# by potato705 | 2007-12-12 01:01 | handmade-kids

暖かパンツ♪

c0048160_23311382.jpg

子供のニットパンツ100cmと110cmです。
五分丈や七分丈で形は手持ちの型紙を使って作りました。
c0048160_23454940.gif

c0048160_23374597.jpg
左はグレーにパープルの小花柄キルトニット。
右はモカチャ色の接結小花柄ニット。
どちらもニットパックに入っていたものです。
体温調節のできる綿ニットは洗い替えに活躍してます。
[PR]

# by potato705 | 2007-12-10 00:15 | handmade-kids

肩掛けバッグ

c0048160_15571043.jpg

c0048160_16115379.jpg


c0048160_15561977.jpg
子供の肩掛けバッグを作りました。
表は綿麻、中はワッフル生地です。
少し固めの接着芯をつけたので型崩れがなく、3cmのまちをつけたら思ったより荷物が入りました。
絵柄は一枚の布にたくさんの絵がついていてその中から一つだけ切り取り縫い付けました。
[PR]

# by potato705 | 2007-12-09 00:49 | handmade-other

手作りクッキー♪

c0048160_20344663.jpg週末、3年ぶりに会うお友達とお話、お買い物をしてきました。
あまりにも久しぶりに会うので子供たちと前日からクッキーを焼いたのですが・・・。
当日慌ててすっかり持っていくのを忘れてしまいました。
お友達よ、ごめんね~。(ノ_・。)
ミッキーとミニーを作ったけど、ミッキーはもうすでに食べてました。。。なんてこった。
c0048160_20361047.jpg
[PR]

# by potato705 | 2007-12-08 20:32 | sweets

リバティブラウス

c0048160_18551447.jpg

リバティ生地でブラウスを作りました。
秋に何回も着たので少ししわしわ画像ですっ。
形もよくわからないですよね~。(・_・?) ハテ?c0048160_1911116.gif
前身ごろに切り替えがあり少しだけギャザーが入ってます。
c0048160_1911116.gif

c0048160_19185165.jpg
薄いピンクの花柄の可愛いお気に入りの生地です♪
リバティ好きの方ならすぐわかると思いますぅ~。
ハギレは大事に・・・捨てられませんね。

型紙:shopパターン11 (C&S)
[PR]

# by potato705 | 2007-12-07 19:53 | handmade-ladys

バッグ♪

c0048160_11245999.jpg

c0048160_1127344.jpg
表が帆布、裏はリネンの簡単バッグを作りました。ほんとっ、普通のバッグです。
持ち手はレザーハンドルにしたので持ちやすいです。
これもちょっとした時に持ち歩いてます。
柄が不思議に可愛かったのですぐに購入したけど出来上がったらちょっと地味かしら・・・・。
(´。`)
[PR]

# by potato705 | 2007-12-05 11:53 | handmade-other

リネンのバッグ

c0048160_1392847.jpg


c0048160_1257055.jpgC&Sさんのフレンチアンティークフラワーのバッグキットで作りました。
リネン100%だったので鋏を入れるのにとっても緊張。
わかりにくいけどブルー地にラベンダーのお花です。
シンプルなぺたんこバッグだけど接着芯が貼ってあるので使いやすいです。
[PR]

# by potato705 | 2007-12-04 13:32 | handmade-other