くるみボタン

c0048160_19522540.jpg
リバティのハギレでくるみボタンを作りました。
ボタンの大きさもいろいろです。
ヘアゴムにしたり洋服のアクセントに使いたいと思います。

くるみボタン作りは簡単で楽しいですね~♪
[PR]

# by potato705 | 2007-12-03 19:42 | handmade-other

2年ぶりに復活♪

少し余裕ができたのでまたプログを始めてみました。
とっても久しぶりです~♪
今まで家のこと、子供のこと、もちろんミシンもやっていましたよ。
布は最近買ってませんが、この2年間分のハンドメイドを紹介していきます。
c0048160_2054368.gif
[PR]

# by potato705 | 2007-12-02 20:54

プログお休み中

もうすぐ新しいお家にお引越します。
c0048160_15125575.jpg
片づけが落ち着くまでプログは少しお休みです。
新居でのんびりとハンドメイドができるように片づけを頑張りたいと思います。
[PR]

# by potato705 | 2005-12-06 15:20

布を買いました

c0048160_15133531.jpg
アンティーク風なリネンです。
これはブルーの小花ですがパープルもありました。
細めのレザーハンドルをつけて簡単バッグにしたらかわいいかな。





c0048160_1514408.jpg
タータンチェックのふかふかキルトです。
巾が2mあるのでいろいろ使えそうです。

ウールガーゼやベロア、X'mas生地等、暖か素材がたくさんあってどれも気になりました。
また行くかもしれません・・・。
[PR]

# by potato705 | 2005-11-28 16:07 | cloth

c0048160_471683.jpg

C&Sさんで購入した布です。
●ギンガムチェック ピンク
●チノクロス ペールピンク

ギンガムチェックは子供が好きそうなかわいい色です。
チノクロスは質感もよく落ち着いたピンクです。
子供達にお揃いのパンツを作りたいな。
[PR]

# by potato705 | 2005-11-27 04:19 | cloth

バッグと布小もの

c0048160_10413938.jpg
「バッグと布小もの」の本です。
基本の通園・通学アイテムがかわいい組み合わせで載ってます。
こうゆう内容はこれからたくさん発売すると思いますが一足先に買ってみました。
チェック、水玉、ストライプ、お花柄の生地を使っているのでどれもかわいいです。
[PR]

# by potato705 | 2005-11-15 11:06 | book

野田琺瑯 フタ付

c0048160_16343634.jpg
野田琺瑯のフタ付容器です。
一番使いそうな形を1つだけ・・・。
ぽってりした感じが好きです。
さて、最初は何を入れようかな。
[PR]

# by potato705 | 2005-11-14 16:48 | favorite

ガーデニングの本

c0048160_15392754.jpg
「ナチュラルガーデニング」の本を買いました。
ガーデニングのアイデアがたくさん載ってます。
寄せ植えやハープ、雑貨、道具、手作り等・・・どれも素敵です。
お花やハープの紹介もあるのでガーデニング初心者には参考になります。


c0048160_16193414.jpg
「ナチュラルガーデニングVol.2」のほうはベランダでのガーデニングがたくさん載ってました。
見てるだけで楽しめる本です。
[PR]

# by potato705 | 2005-11-14 16:33 | book

長袖ワッフル

c0048160_1604578.jpg
長袖のカットソーを作りました。100cm
子供にはベージュで落ち着いた色ですが私は好きな色です。
しっかりしたワッフルでスパンフライスと合わせても縫いやすい生地でした。




c0048160_1615668.jpg

[PR]

# by potato705 | 2005-11-11 16:24 | handmade-kids

野田琺瑯

c0048160_1401851.jpg
野田琺瑯のバットです。
1つだけ・・・。
とってもシンプルなデザインです。
お料理の下ごしらえ、野菜、コップ置きいろいろと使えそうです。
どれも素敵なホーローだったのでサイズ違いやふたつき保存容器いろいろほしくなりました。
少しずつ揃えていきたいなぁ。
[PR]

# by potato705 | 2005-11-08 14:30 | favorite