人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフルタオル

ワッフルタオル_c0048160_11435638.jpg
子供達の手拭き用で作りました。フェイスタオルのサイズです。
これはプルーの小花柄でパイピングをしました。
前に色違いでピンクも作ってます。
好きな生地でパイピングしたらお気に入りのタオルになりました。




ワッフルタオル_c0048160_1263199.jpg
これはパスタオルです。→
ワッフルの生地をたくさん買っていたので2枚作れました。
この生地で収納場所をかなりとっていたのでなくなってホッとしてます。
本当はパイピングをしたかったけどやめて巻きロックにしました。
巻きロックにしたら簡単であっという間に完成です。
出来上がりはシンプルだけど拭きやすいので子供達に使ってます。
また時間があれば端だけでもパイピングしようかなぁ~なんて思います。

布:タオルワッフルL (Couleure)

by potato705 | 2005-06-30 12:09 | handmade-other